ソンスンホンの芸名・由来は?兵役免除のために仮病?

今回は、ソンスンホンについてまとめました。

ソンスンホンのプロフィール

本名:ソン・スンボク 송승복
生年月日(年齢):1976年10月5日(47歳)
出身地:韓国ソウル市
身長:180cm

STARSHIP エンターテインメント所属です。
STARSHIPエンターテインメントとは、sistar、Monsta Xや、宇宙少女、IZ*ONEのウォニョン、ユジンが所属する韓国大手芸能事務所です。

ソンスンホンは芸名と由来

デビュー当時は、ソンスンホンは芸名で、ソンスンボクという本名でした。しかし、芸名の方が馴れ親しんでいるため、入隊前に法的手続きを行い、本名をソンスンホンに改名しています。

ソンスンホンのデビューまでの生い立ち

ソンスンホンは両親と姉、兄の5人家族で、末っ子として誕生しました。高校生の頃、芸能界を志すようになり、1995年にモデルとして活動しはじめました。

ファッションブランド『STORM』のCMで一躍有名になります。1996年恋愛シットコム『男女6人恋物語』でスクリーンデビューを果たします。

ソンスンホンは兵役免除をしようとした過去

ソンスンホンといえば兵役問題があります。2004年、ソンスンホンとともに、チャン・ヒョク、ハン・ジェソクは、わざと疾患があるように見せかけ兵役免除を狙いました。

個人病院で尿検査を受ける際に、尿にタンパク質成分の薬物を混入させたり、尿道に注射で自分の血が混ざった液体を注入したりしました。そのことによって疾患があるとみなされ、兵役免除となるように仕向けました。

このことで、兵役免除の判定がでましたが、のちに発覚し、再検査が行われて直後に入隊しました。

当時、ソンスンホンがファンに向けて送った手紙では、

「入隊することになると2年以上も活動を中断しなければならない。そうするうちに、永遠に演技ができない可能性もあるという強迫観念に取り付かれ、神様と私の良心をだまし、正しくない行動をしました。 とても愚かな判断であり、拭えない過ちを犯してしまいました。 胸深く後悔しています。 私を大事にしてくれて愛してくれた多くの方々に衝撃を与えたことに対して、心からお詫び申し上げます」

と書かれていました。

しかし、世間の反応は冷たく、自分に酔いしれている詩人ソンスンホンなどとバッシングを多く受けました。

ソンスンホンの病気・怪我

ソンスンホンはドラマ撮影で女優シンセギョンを怪我させたことがあります。

2013年MBCドラマ『男が愛する時』の撮影の時です。シンセギョンは、角材を振るうソン・スンホンを止めるシーンを撮影しました。その撮影でシンセギョンは、角材にぶつかって痣ができてしまいました。

わざとじゃなくてもしっかり謝り何度も謝罪しているソンスンホンの姿はかっこよかったです。

ソンスンホンの彼女

中国女優 リウイーフェン

ソン・スンホンは中国女優リウ・イーフェイと公開恋愛をしていました。二人は映画『第3の愛』の撮影で出会い、2015年に恋人に発展し、公開恋愛を始めました。公開恋愛当時、韓国のパーティーに同伴するなど、代表的な韓中カップルと呼ばれていました。

またドラマ『師任堂(サイムダン)、色の日記』の制作発表会で、「リウイーフェイとよく付き合っている。彼女がイヨンエさんのファンなので、いつも応援している」と話しました。

残念ながら2018年に決別の記事がでて、別れたことを認めました。

歌手ソンダムビ

ソンスンホンは2010年、あるメディアによって歌手ソン・ダムビと熱愛説がでました。しかし、ソンダムビの所属事務所の関係者は「二人は親しくもないのに、どうして熱愛説が流れたのか分からない」と発表しました。

ソンスンホン所属事務所の関係者も「ソンダムビの熱愛説は事実無根だ。二人はテレビに一緒に出演したことも殆どなく、親しくもない」と発表します。

この熱愛はただのデマだったと世間は落ち着きました。

イビョンホンはソンスンホンと仲良しの芸能人

イビョンホンとソンスンホンは1999年のドラマ『Happy Together』で、兄弟役として共演しました。そのドラマで2人が仲良くなり、今でも交流が続いています。

ソンスンホンのドラマ『夕食一緒にしましょうか?』にイビョンホンがコーヒーカーを差し入れするほどの仲です。イビョンホンは『コンクリートユートピア』で大人気韓流スターとして活躍しています。

ソンスンホンのインスタグラムはどんな内容?

日常生活や、ドラマの撮影裏側が中心のインスタグラムになっています。

ソンスンホンのインスタグラム

ソンスンホンのツイッターはどんな内容?

2016年以前は自身の撮影の裏側や、オフショットがメインでした。

2016年以降インスタグラムの更新通知がメインになっています。

ソンスンホンのTwitter

ソンスンホンまとめ

韓流スターソンスンホンについて調べてみました。
ソンスンホン出演ドラマ『偉大なショー』ではソンスンホンに惚れてしまうので、是非見てくださいね。

コメント