杉野遥亮は韓国で人気?韓国語は話せる?似ている芸能人は?

Uncategorized

ファンの間で「国宝級イケメン」と称されている杉野遥亮。

日経トレンディ(日経BP)』が2019年末に発表した「来年の顔」にも選出されていますし、話題作にも引っ張りだこの人気俳優です。

 

杉野遥亮はカッコいいだけではなく、頭も良いのです。

まさに誰もが憧れる要素を兼ね揃えている人物といっても過言ではないでしょうか。

杉野遥亮は「旬な顔」ということで日本ではファンが急増し話題となっていますが、韓国でも人気となっているのです。

さらに韓国語が話せるという噂もあるのだとか。

 

杉野遥亮と似ていると言われている芸能人が3名程いますので、杉野遥亮とどれくらい似ているのかという部分も見ていきたいと思います。

杉野遥亮は韓国で人気?

杉野遥亮は、隣国・韓国でも人気を誇っています。

その理由は、韓国人っぽい顔立ちをしていて、なおかつイケメンだからです。

https://geinou-yakyu-sokuho.com/12070.html

髪型によっても変わるのですが、この写真を見るとたしかに韓国人っぽい顔をしていますよね。

もちろん日本でも人気急上昇中の若手俳優であり、2018年3月30日に行われた握手会は大盛況となったのです。

 

これは、杉野遥亮のファースト写真集『あくび(ワニブックス)』の発売を記念しての握手会でした。

1万人超の応募の中から2,000人が選ばれたこのイベントでは、本のタイトルである「あくび」にかけて、「あくびしてください」というファンからの無茶ぶりにも優しく応えたのです。

杉野遥亮は、「握手会が初めてで、面と向かって喋ることも初めてなので、2,000人の方が来てくれるってことはびっくりしました」と当時を振り返ってコメントもしています。

杉野遥亮のファンも、初めて杉野遥亮を間近で見る機会を得て、緊張で手が震えていた子が多数いたようです。

韓国でのファンイベントはまだ開催されていないようですが、今後もっと有名になったら韓国でもイベントを開催するのではないでしょうか。

韓国のファンにとっては、待ち遠しいですね。

杉野遥亮は韓国語は話せる?【国籍は?】

杉野遥亮は、千葉県出身です。

両親の具体的な出身地は一般人のため明らかにはなっていませんが、純日本人であることは間違いない事実です。

したがって杉野遥亮の国籍は日本です。

「杉野遥亮」か「杉田遥亮」が本名という説がありますが、どちらにしても日本名ですので、日本人ということで間違いはないでしょう。

杉野遥亮が韓国語を話せるか否かも、ネットには情報が載っておらず不明でした。

しかし杉野遥亮は小学校時代から優秀で、出身高校は千葉県内でも有数の進学校でもある千葉県立佐倉高等学校です。

同校は2020年現在の偏差値が71で、俳優・藤木直人の母校としても知られています。

 

佐倉高校を卒業後は、法政大学社会学部に入学しているのですが、同大学は滑り止めとして入学した大学だと『FINEBOYS(日之出出版)2015年11月号』で明かしています。

一般感覚では「法政大学が滑り止め」と聞くだけで、さぞかし優秀なのねという感覚になるかと思います。

小学校時代から勉強熱心で優秀な高校や大学に入学できているのですから、韓国語を話せる可能性は高いのではないでしょうか。

杉野遥亮と似ている韓国芸能人はジニョン?


杉野遥亮は、韓国人の芸能人ジニョンとナムジュヒョクに似ているという噂がたびたび浮上します。

その理由は、「杉野遥亮が韓国人っぽいから」という単純なものです。

2017年3月24日に投稿したツイッターによると、外国人モデルの方に韓国人だと勘違いされてしまったようです。

それだけ韓国人顔をしているということですね。

韓国人芸能人の中でも、韓国のアイドルグループ「B1A4(ビーワンエーフォー)」の元メンバーであるジニョンに似ていると話題になっています。

ジニョンは、2019年5月下旬に「6月入隊説」が浮上しました。

ご存じの方も多いでしょうが、韓国人の男性には19歳~29歳の間で約2年間、兵役に就くという義務があります。

兵役を免除される特殊なケースもありますが、ジニョンはそれには該当していませんので、いつかは兵役を受けることとなるでしょう。

この報道を受け、同年5月24日にジニョンの所属事務所・LINK8エンターテインメントが「ジニョンの6月入隊説は誤報だ」とコメントをしています。

このニュースは日本でも報じられ、「杉野遥亮とジニョンが似ている」と噂されるきっかけともなったのです。

杉野遥亮とジニョンがどれくらい似ているかというのを画像で検証してみましょう。

まずは杉野遥亮です。

https://naclover.com/archives/1413

次にジニョンです。

https://naclover.com/archives/1413

筋の通ったキレイな鼻と、目元が似ていますね。

ジニョンはB1A4在籍時にはリーダーを務めており、現在は歌手、作詞作曲家、プロデューサー、俳優とマルチに活躍をしています。

最近では2019年に公開された映画「僕の中のあいつ」の主演を務め、「カッコいい」と噂になりました。

杉野遥亮と似ている韓国芸能人はナムジュヒョク?

杉野遥亮には、ジニョンの他にも似ていると噂されている韓国人芸能人がいます。

それは、ナムジュヒョクです。

ナムジュヒョクと似ていると噂されるきっかけとなったのは、ナムジュヒョクが2019年3月15日に発売した日本初の写真集『YOUTH(ワニブックス)』のイベントです。

ナムジョヒョクは、インスタのフォロワーが1,000万人を超えている韓国の超人気俳優で、「ありのままの自分」をテーマに同写真集を作り上げました。

ありのままの僕を見せたいという気持ちで作った。公ではなく、ありのままをファンのみなさんに見せられるのがうれしい」とコメントしています。

2018年には映画「安市城」で韓国内の映画賞を総なめにするほどの人気ぶりなのですが、そんなナムジョヒョクと杉野遥亮が似ていると噂になっているのです。

まずは杉野遥亮です。

https://naclover.com/archives/1413

次にナムジョヒョクです。

https://www.oricon.co.jp/news/2131581/photo/1/

たしかに似ていますよね。

杉野遥亮と横浜流星が似ている?

杉野遥亮が似ていると言われている芸能人は、何も韓国人だけではありません。

同じ日本人で、横浜流星とも似ていると噂になっているのです。

横浜流星は、2019年のドラマ「初めて恋をした日に読む話(TBS)」でピンク髪のイケメン高校生役を演じたことで一気にブレイクしました。

その後も、同年のドラマ「あなたの番です-反撃編-(日本テレビ)」、2020年の「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。(読売テレビ)」に出演し、話題となっています。

横浜流星は、『日経トレンディ(日経BP)』が2019年末に発表した「今年の顔」に選出され、2019年に最もブレイクした俳優といっても過言ではないでしょう。

杉野遥亮と横浜流星は、2019年に公開された映画「LDHひとつ屋根の下、スキがふたつ。」でイトコ役として共演しています。

 

イトコ役ということで、顔が似ている俳優をキャスティングしている可能性もあります。

そういう理由でキャスティングされたのであれば、杉野遥亮と横浜流星は、誰から見ても顔が似ている俳優ということになるでしょう。

2人の顔の比較は、同映画の取材日に撮影した写真を杉野遥亮がツイッターに投稿しているので、その投稿写真で検証していきます。

横浜流星も自身のインスタで、杉野遥亮とのツーショットを投稿しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横浜流星(@ryuseiyokohama_official)がシェアした投稿

2人並んでいると、似ていることがよく分かりますよね。

ネットでは、杉野遥亮は犬顔、横浜流星は猫顔だとも言われています。

 

2人は顔以外にも似ているものがあり、誕生日が1年と2日違いなのです。

杉野遥亮が1995年9月18日生まれ、横浜流星が1996年9月16日生まれです。

1年の差はあるものの、顔が似ていて誕生日も2日違いとなると、なんだか運命的なものを感じてしまいますよね。

 

同映画のインタビューで杉野遥亮は、たびたび「似ている」と言われている横浜流星に対して、ライバル心を剥き出しにしているコメントをしています。

横浜くんが演じる役が、同じ男から見てもカッコいいと思える男で、それをリアルに表現していく横浜くんに対して越えていきたい!と奮い立ちました」とライバル心を公にしました。

 

とはいっても『日経トレンディ(日経BP)』が2019年末に発表した「来年の顔」に選出されている杉野遥亮。

横浜流星と対等に戦える日も、すぐそこなのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました