韓国で人気の日本芸能人ランキングTop20

俳優

ヨン様・東方神起をはじめ、最近では防弾少年団など、日本で活躍している韓国人はたくさんいますよね。

第一次韓流ブームから韓国の俳優やアイドル人気が加速して、メディアで取り上げることも増えているように思います。

それとは逆に、韓国で人気になっている日本の芸能人がいるのをご存じでしょうか?

今回はその韓国でも有名な日本人芸能人をランキング形式で20名ご紹介していきます。

20位 長谷川陽平

日本では、ご存じない方が多いかもしれません。

韓国バンド「チャンギハと顔たち」のメンバーの一人で、恐らく一番韓国での活動が長い日本人ともいえる人物です。

また、驚くことにこの方、俳優「竜雷太」の息子でもあります。

長谷川陽平が韓国でデビューしたのは2005年でしたが、彼の人気に火が付いたのは、2013年に放送されたバラエティ番組「無限挑戦」のクリスマス企画に出演してからでした。

ミュージシャンにも関わらず、お笑い芸人たちにも引けをとらない独特の面白さで人気が付き、「陽平」を韓国語読みにした「ヤンピョン兄さん」のあだ名で有名になりました。

この長谷川陽平が出演した回は人気回となり、その後も何度も再放送されています。

「チャンギハと顔たち」は2018年に解散をしており、今は日本や韓国を行き来しながら単独で音楽活動をされているのだとか。

19位 カンナム

韓国のバンド「M.I.B」のボーカルでそのチャラくて人懐っこい性格で人気のカンナム。

本名は滑川康男という日本出身の日韓のハーフです。

14歳まで日本で生活していたにも関わらず、完璧な韓国語で韓国人からも「本当に日本人?」と疑われることも少なくない彼ですが、バラエティ番組「ハッピートゥゲザー」のサナとの共演でカンナムがちゃんと日本人であるということが証明されました。

また、平昌冬季五輪のスピードスケートで小平選手との友情で日韓を沸かせた「李相花(イ・サンファ)選手」と2019年10月にご結婚されたことでも話題になりました。

SBSのドキュメンタリーバラエティー「同床異夢2-君は僕の運命」では二人の新婚生活の様子やイサンファがカンナムのマネージャーのように支えている様子が撮影されています。

18位 坂口健太郎

日本の有名人気俳優で塩顔イケメンの代表格、坂口健太郎。

韓国のメディアに出演したことはない彼ですが、韓国でのファンも多く、人気者。

人気の理由の一つにその「顔」にあります。

実は、韓国で、現在人気絶頂の俳優「ソ・ガンジュン」と似ていると話題になったことで、坂口健太郎に興味を持った韓国女子が急増しました。

ソ・ガンジュン側も自身に似ている坂口健太郎のことを知っており、KBSの芸能情報番組「芸能街中継」で坂口健太郎に会ってみたい!とメッセージを送る場面も…。

今後ふたりの共演の可能性もあるかも知れませんね。

また、坂口健太郎は韓国ドラマ「シグナル」や「ごめん、愛してる」のリメイク版で主役を演じており、今後も韓国との関係は深くなっていきそうです。

17位 矢野志保

日本のカリスマモデルで、プロ格闘家の秋山成勲の妻としても有名なSHIHO。

秋山成勲が帰化した在日韓国人なのはご存じの方も多いと思います。

SHIHOが韓国でも有名になったのは、愛娘、サランちゃん3年間が出演していた「スーパーマンが帰って来た」の家族共演で、可愛らしいサランちゃんの美人ママとして人気が出ました。

今は日本や韓国での仕事もこなしながら家族でハワイに移住し暮らしているそうですよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

SHIHO(@shiho_style)がシェアした投稿

 

16位 X JAPAN

全世界的にファンを持ち、海外メディアからも高評価を受けるヴィジュアル系ロックバンドのX JAPAN。

韓国でも人気が高く、人気曲の「Tears」や「ENDRESS RAIN」はX JAPANは知らないけれど、曲だけは知っているという韓国人も多いです。

「Tears」は韓国の有名なバンドM.C The Maxにカバーされ有名になり、「ENDRESS RAIN」は1990年代から韓国でも、外を歩くと露店でエンドレスリピートされる韓国人になじみのある曲として定着したのだとか。

最近では、防弾少年団のRMがX JAPANのファンであることを明かし、相互のファンたちを喜ばせていました。

15位 本田仁美

日韓合同オーディションで誕生した女性アイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」。

そのメンバーである本田仁美は、元々はAKB48に所属するメンバーでした。

AKB48の中では人気上位というわけではなかった彼女ですが、ダンスのうまさ、オーディション番組内でのまじめな取り組みや努力する姿で人気が出て、IZ*ONEでのデビューを勝ち取っています。

また、Wanna Oneの元メンバー、キム・ジェファンに似ていることでも有名になり、まるで兄弟ようなグラビア写真を披露しています。

14位 松重豊

日本を代表する名俳優といえばこの人。松重豊!

出演作品は数知れず、名前は知らなくとも顔は多くの作品で見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。

松重豊がなぜ韓国でも有名かというと、ドラマ版「孤独のグルメ」が韓国のテレビでも放送されているからなのです。

人気作品で、2018年には「ソウルドラマアワーズ」の韓国で最も人気のある海外ドラマとして賞をもらっているほど。

実際にあるお店を紹介しているこの作品は韓国のお店も多数紹介されており、日韓の言語や文化の相互理解にも貢献しています。

13位 宮崎あおい

年齢を重ねても変わらない可愛らしさを持つ女優、宮崎あおい。

子役から活躍する演技派大女優でもあり、2018年にV6の岡田准一との結婚でも騒がれましたよね。

彼女の代表作ともいえる映画「NANA」は韓国でも大人気で、主人公を演じる宮崎あおいのかわいらしさは韓国でも注目を浴びました。

その反響もあってか、2006年には日韓合同作映画「ヴァージンスノー」イ・ジュンギとの共演も果たし、当時、二人の熱愛の噂も出たこともあったのだとか。

12位 新垣結衣

ガッキーの愛称で正統派ヒロインからコメディーまで幅広い役をこなす演技派女優、新垣結衣。

彼女の透明感のある自然美は韓国でも人気が高いです。

ガッキーを韓国国民に知らしめた作品は「逃げるは恥だが役に立つ」でした。

日本でも星野源との共演で高視聴率を獲得し、ご覧になっていた方も多い作品だと思います。

日本で人気の作品は韓国でも広まりやすく、この「逃げ恥」も例を見ず、人気に火が付きました。

エンディングムービーの恋ダンスもブームになり、YOUTUBEやその他の動画サイトでは韓国人カップルの「恋ダンス動画」であふれていました。

11位 中島美香

数々の名曲を生み出し続けている歌手、中島美嘉。

その名曲たちはお隣の国「韓国」でもいくつもカバーされ広まっています。

 

「STARS」/ミン・ヒョリン

 

「桜色舞うころ」/POSITION

 

そして、一番有名なのは「雪の華」です。

この曲は歌手、パク・ヒョシンにカバーされ、ドラマ「ごめん、愛してる」の挿入歌にもなりました。

10位 清水健(しみけん)

日本ではAV男優として有名なしみけん。

実は韓国ではCMにも出演する人気物ということをご存じですか?

日本よりも性表現に厳しい韓国ですが、しみけんは普通に服を着て、一般のタレントとしてゲームのCMに出演しています。

韓国でも、大人世代からはAV男優として認知されてはいるものの、性教育お兄さんとして広まり、人気が出ています。なんと小学生まで存在を知っているのだとか。

9位 矢吹奈子

15位の本田仁美と同じくIZ*ONEで活躍中の矢吹奈子。

彼女は元々、指原莉乃と同じHKT48所属で人気のメンバーでしたが、IZ*ONEメンバーをオーディションで勝ちとり、今はHKT48の活動は休止しています。

韓国では、日本人らしい大きくて丸い目と高い歌唱力で人気が出て、オーディション内でのソロ歌唱部分では高音の美しい歌声に観客が驚くほどでした。

また、彼女は身長が150cmと他のアイドルと比べると低めなのですが、逆にそこもチャームポイントとしてかわいらしさを最大の武器に韓国ファンをつかんでいます。

8位 宮脇咲良

IZ*ONE3人目の日本人メンバー、宮脇咲良。

矢吹奈子と同じくHKT48の人気メンバーだった1人です。

日本でのアイドル時代から美しさにかけてはトップレベルでしたが、IZ*ONEを選ぶオーディション時にも観客からあの美しい子は誰!?と話題になるほど韓国でも美貌が際立っていました。

IZ*ONE内でもファンの人気投票で常に3位以内にいる人気ぶりで、最近では単独で韓国バラエティ「みんなのキッチン」にも出演し、拙いながらも一生懸命韓国語を話す姿が更に人気を挙げています。

今後も宮脇咲良人気は続いていきそうです。

7位 蒼井優

日本の有名女優で、お笑い芸人、南海キャンディーズの山ちゃんとのスピード婚で日本中を驚かせた蒼井優。

ほとんど化粧をしなくても美しいその自然美で、韓国でも人気の日本女優に必ず名前が上がります。

韓国で有名になったのは岩井俊二監督作品の「花とアリス」。

この主演の美しい女性は誰だ?と人気に火が付きました。

ちなみに今回の結婚発表時にはTwitterで韓国ファンも大騒ぎで、韓国トレンド1位を取るほどでした。

6位 大谷亮平

ワイルドイケメンで韓国からの逆輸入俳優として有名な大谷亮平。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」では竹野内豊に似ている新生俳優として話題になりましたよね。

逃げ恥以前は、韓国で10年間モデルや俳優として活躍していたそうで、ダンキンドーナッツのCM、韓国時代劇「華政(ファジョン)」などにも出演しています。

なんと初めは一切韓国語を話せない状態で韓国入りしていたそうですよ。

今や日本での人気俳優ポジションを確立していますし、今後の活躍も期待したいですね。

5位 草彅剛

元SMAPの草彅剛が韓国でも一大ブームになったことがあるのををご存じでしょうか?

2001年から始まったフジテレビのバラエティ「チョ・ナンカン」という番組で草彅が韓国でも有名なることを目指して活動していく番組でした。

10年続いたこの番組内で草彅の韓国語レベルはどんどん上がり、ついには韓国のバラエティに出演。

また、チョ・ナンカンというキャラクターで「サランヘヨ」という韓国語の曲を出し、一躍日韓で有名人となりました。

4位 上野樹里

のだめカンタービレのだめ役で一躍人気女優の仲間入りを果たした上野樹里。

のだめカンタービレは韓国でも放送され、ここから上野樹里の美しさと演技力の高さが韓国内で知られました。

その後、韓国の大ヒット映画「ビューティーインサイド」では重要なシーンでのキーパーソンとして登場。

また、日韓合同作品の「シークレット・メッセージ」では主演を演じ、BIGBANGのT.O.Pとの共演するなど、韓国での活躍の場を広げています。

3位 水原希子

神秘的な美しさを秘めたモデルの水原希子。

アメリカ人の父親と韓国人の母親を持つハーフですが、2歳から日本で暮らしています。

韓国をルーツに持つ彼女が韓国で人気になったのは、BIGBANGの g-dragonの彼女と騒がれたことがきっかけでした。

パパラッチされてしまう可能性があるにも関わらず、マスクやメガネなどの変装も一切なくデートをしているところが堂々としていて潔いですね。

しかし、残念ながら二人は別れてしまったという報道が…。

美男美女の素敵なカップルで人気があっただけに残念です。

2位 小松菜奈

抜群のスタイルとエキゾチックな美しさでモデル、女優としても大活躍している小松菜奈。

実は小松菜奈も水原希子と同じくg-dragonの彼女という噂が広まり、韓国中に存在が知れ渡りました。

元々、小松菜奈がg-dragonがのファンだったことは有名な話で、念願かなって雑誌「NYLON」での表紙モデルで共演。

まるで二人が本物のカップルのようだと噂され、そこからg-dragonのプライベートSNSから二人のデート写真が流出し、交際がばれてしまったと言われています。

ただ、残念ながら、二人は別れてしまったのではないかという報道もあり、真実はわからずじまいになってしまいました。

1位 小栗旬

日本、韓国の両方で特に人気の高いヤンキーマンガ「クローズZERO」。

その映画版の主人公を務めていた小栗旬は韓国でもイケメンと話題になりました。

韓国でもリメイクされたドラマ「花より男子」の花沢ルイ役やごくせんのうっちー役など重要キャラを演じ、小栗旬の人気と認知度はかなり高いです。

人気が高いゆえに韓国のバラエティ報道番組で「世界の浮気者ランキング」で4位に選ばれてしまうほど…。

この浮気報道で、認知度はより増したものの、人気度は下がってしまったのだとか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました