本名が非公開の芸能人10選【不明の理由や噂は?】

俳優

今回は本名が非公開の芸能人について紹介します。

芸能人が芸名を使う理由

芸名とは『芸能人が芸能活動をする上で本名のほかに持つ名』のことです!
なぜ、芸能人は芸名を使う場合があるのでしょうか?

①身近な人に迷惑をかけたくない
②身近な人に芸能人になったことを知られたくない
③本名が難しくて誰も読めない
④いつの間にかあだ名が芸名になっていた
⑤身元を特定されたくない
⑥インパクトが強い芸名にして覚えてもらいたい
⑦本名が他の芸能人と重複する
⑧自分らしい芸名で活動したい

といった理由があげられます!
芸名にする理由は『芸名にせざるをえなかったから』もしくは『芸能人として売れたいから』に分けられそうです。

芸能人が本名を使う理由

なぜ、芸能人が本名を使う場合があるのでしょうか?

①本名が好きだから変えたくない
②身内に芸能人がいるため本名がバレている
③インパクトの強い本名だから覚えてもらいやすい
④身近な人に知られても大丈夫
⑤よくある苗字だから身近な人に迷惑を掛けない
⑥長く活動するためにキラキラした芸名にしたくない
⑦芸名と本名の2つの名前を持ちたくない
⑧本名の姓名判断が良い

といった理由があげられます!
芸名を使わない理由は『本名が気に入っている』もしくは
『芸能人としてそのままでも売れる』に分けられそうです。

綾野剛

2003年にドラマ「仮面ライダー555」でデビュー。

2007年には映画「LIFE」で初主演。

2013年には「空飛ぶ広報室」、「最高の離婚」で俳優として評価されると数々の賞に輝くようになった。

その後、「怒り」、「新宿スワン」、 「コウノドリ」などに出演。

 

綾野剛が芸名を使用している理由については母親と仲が良く大切にしているため、迷惑をかけたくなかったのかもしれません。

本名は「川井剛(かわいごう?つよし?)」ではないかと言われています。

高校の卒業アルバムがネットに出回ってしまったことでバレたようです。

以前はヘアカットモデルをしていたらしく、雑誌には川井剛と名前があるため、ほぼ確実と言えそうです。

福士蒼汰

2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」でデビュー。

同年に「仮面ライダーフォーゼ」で初主演。

2013年には「あまちゃん」で俳優として注目されると第38回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

その後、「好きっていいなよ。」「 神さまの言うとおり」「ストロボ・エッジ」などに出演。

 

本名は「福士翔大(ふくししょうた?しょうだい?)」と言われています。

福士蒼汰が芸名を使っている理由は本名が同じ事務所の松田翔太と被るからだそうです。

以前はヘアカットモデルをしていたらしく、カタログには福士翔大と名前があるため、バレてしまったようです。

菅田将輝

2009年に「仮面ライダーW」でデビュー&初主演。

2013年には映画「共喰い」で第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2015年にはドラマ「民王」で難しい役をこなし、俳優として高い評価を得ています。

その後、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「アルキメデスの大戦」などに出演。

 

本名は「菅生大将(すごうたいしょうと言われています。

菅田将暉が芸名を使っている理由は本名の漢字の読みが難しいからだそうです。

ジュノンボーイ予選時の写真には菅生大将と名前があるため、バレてしまったようです。

竹内涼真

2013年にドラマ「車家の人々」でデビュー。

2014年には「仮面ライダードライブ」で初主演。

2017年に「ひよっこ」「陸王」で俳優として評価されると、エランドール賞新人賞を受賞。

その後、「過保護のカホコ」「センセイ君主」などに出演。

 

本名は「竹内崚(たけうちりょう)」だと言われています。

竹内涼真が芸名を使っている理由は明らかにされていません。

本名が判明した原因は女性ファッション雑誌「mina」で専属モデルとして活躍していた際には竹内崚と名乗っていたからだそうです。

ムロツヨシ

1999年に単独で舞台活動を開始。

2005年には映画「サマータイムマシン・ブルース」をきっかけにドラマ・映画デビュー。

2012年に映画「踊る大捜査線 THE FINAL」にて知名度を上げる。

その後、「大恋愛~僕を忘れる君と」、「今日から俺は!!」などに出演。

 

本名は明らかにされていません。

ムロツヨシが「漢字が難しいからカタカナ表記にしている」と発言したことから、ネット上では「室剛」、「福室剛」ではないかと様々な憶測が立てられています。

卒業アルバムが流出したとの噂もあったようですが、肝心の画像は一枚も出なかったため、デマだと判明したようです。

綾瀬はるか

2001年にドラマ「金田一少年の事件簿」でデビュー。

2004年には「世界の中心で、愛をさけぶ」でヒロインを演じ、女優として注目されるようになる。

2009年に「おっぱいバレー」で第52回ブルーリボン賞主演女優賞、第33回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。

その後、「JIN-仁-」「奥様は、取り扱い注意」「 義母と娘のブルース」などに出演。

 

本名は「蓼丸綾(たでまるあや)」と言われています。

綾瀬はるかが芸名を使っている理由は漢字の読みが難しいからだそうです。

ちなみに綾瀬はるかの「はるか」は親友から借りた名前という話もあります。

本名が判明した原因はデビュー直前には「夜もヒッパレ」という番組で蓼丸綾として出演していたからだそうです。

また、卒業アルバムは小学校、中学校、高校と流出しており、「蓼丸綾」と書かれています。

石原さとみ

2003年に映画「わたしのグランパ」でデビュー&「第27回 日本アカデミー賞」新人俳優賞など6つの賞を受賞。

同年にドラマ「てるてる家族」で第41回ゴールデン・アロー賞放送新人賞などを受賞。

2012年にはドラマ「リッチマン、プアウーマン」で女優としてさらに注目を集める。

失恋ショコラティエ」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「アンナチュラル」などに出演

 

本名は「石神国子(いしがみくにこ)」と言われています。

石原さとみが芸名を使っている理由はどうやら創価学会が関係しているようです。

石原さとみと両親は創価学会会員だと言われています。

創価学会には生まれた子どもの名前は会長池田大作につけてもらうという風習があるらしく、

それにならって、本名と芸名どちらも名付けてもらったようですね。

本名が判明した原因はデビュー当時は石神国子という名前で活動していたからだそうです。

また、高校の卒業アルバムの名前とも一致していることから確実と言えそうです。

広瀬すず

2013年にドラマ「幽かな彼女」でデビュー。

2015年にドラマ「学校のカイダン」で初主演。

同年には映画「海街diary」で数々の栄誉ある賞を受賞。

その後、「ちはやふる」、「四月は君の嘘」、「三度目の殺人」などに出演。

 

本名は「大石鈴華(おおいしすずか)」と言われています。

広瀬すずが芸名を使っている理由は先に芸能界デビューをしていた姉の広瀬アリスに合わせるためだそうです。

本名が判明した原因は2010年に放送された「ネプリーグ」に出演しており、テロップには「大石鈴華ちゃん」と書かれていたからだそうです。

また、中学校の卒業アルバムも流出しており、名前が一致していることから、ほぼ間違いなさそうです。

波瑠

2006年にドラマ「対岸の彼女」でデビュー。

2010年に映画「マリア様がみてる」で初主演。

2015年には「朝が来た」で大ブレイク。

その後、「世界一難しい恋」「あなたのことはそれほど」などに出演。

 

本名は「山口麻有(やまぐちまゆ)」と言われています。

本名が判明した原因はネットの掲示板に波瑠の本名を知っていると投稿した人が

現れたからだそうです。

しかし、根拠としてはかなり弱いですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました