米倉涼子の歴代彼氏10名まとめ【旦那候補は外国人?】

女性 女優

「私、失敗しないので」というフレーズで注目を集めている、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~(テレビ朝日系)」。

同ドラマの主演を務めているのが、今回ご紹介する米倉涼子です。

米倉涼子と言えば「ドクターX~外科医・大門未知子~」と言い切れるほどに、彼女が演じる“大門未知子”は、ハマり役と言っても過言ではないでしょう。

同ドラマは、2020年1月現在で第6シリーズまで放送されています。

どのシリーズも、同時期に放送されているドラマの中で、ダントツ1位の視聴率を誇ります。

米倉涼子は同ドラマの影響もあり、視聴率女王という称号も手にしています。

女優という仕事では、順風満帆な人生を歩んでいるように見える米倉涼子ですが、恋のほうはどうなのでしょうか。

歴代の彼氏を10名、見ていきたいと思います。

米倉涼子の好きな男性のタイプを予想

 

この投稿をInstagramで見る

 

米倉涼子(@juriisthename)がシェアした投稿


2018年の「上司にしたい女優」ランキングで、天海祐希、篠原涼子に次いで3位となった米倉涼子。

「厳しそうだけど、大人の女性としてしっかり指導してくれそう」という一般人の意見が多数を占める形での、3位受賞となりました。

「やるときはやる!遊ぶときは遊ぶ!メリハリがしっかりつけられそう!」という意見も多く挙げられていました。

米倉涼子に対するイメージは「姉御肌」「ふざける時は一緒にふざけてくれそう」ですね。

カッコいい上司タイプというイメージが強い米倉涼子。

そんな彼女の好きな男性のタイプを予想してみたいと思います。

米倉涼子のリクルート勤務の男性との馴れ初めと結婚

 

この投稿をInstagramで見る

 

米倉涼子(@juriisthename)がシェアした投稿


米倉涼子は、2014年12月26日に、元リクルート社員で、『ホットペッパー』という情報誌の編集長をしていた男性と結婚しています。

この男性は、2012年頃にリクルートを退職して独立しており、米倉涼子と結婚当時は、コンサル会社の経営をしていたそう。

コンサル会社は、2013年の年商が1憶、2014年の年商が2億だとも噂されました。

2人は、知人の紹介で出会いました。

誰もが知っている国民的女優とやり手の経営者で、ハイクラスな人間同士だったということもあり、互いに惹かれ合うのは、そこまで時間はかからなかったとされています。

2人が交際していることは、2012年8月に情報誌によって世間に公表されました。

当時、米倉涼子は、「飲み友達のひとり」だとコメントを残していますが、2014年12月26日に入籍をしています。

自身の結婚をマスコミに報告した際の米倉涼子は「尊敬できるパートナー」として、元夫を紹介しました。

所属事務所であるオスカープロモーションを通じて、「共に穏やかで温かな家庭が築けていけたらと思っております」というコメントも発表しました。

しかし、米倉涼子のこのささやかな願いは、元夫によって壊されてしまうことになるのです。

米倉涼子の離婚理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

米倉涼子(@juriisthename)がシェアした投稿


米倉涼子と元リクルート勤めの男性の離婚危機が報じられたのは、入籍から1か月半後のことです。

夫婦の別居を報じた『週刊文春(文藝春秋)』によると、2015年2月頃には、米倉涼子が夫婦の自宅を出て、別居しているというものでした。

別居理由は、元夫のモラハラだと言われています。

米倉涼子は、元夫から精神的苦痛を日々受けており、耐えられない状況だったというのです。

2015年4月16日付けの『週刊文春(文藝春秋)』によると、元夫は米倉涼子の着ている洋服、髪型、ネイルなどすべてに対して否定をしていたというのです。

それが次第にエスカレートし、米倉涼子の存在自体も否定し出したのだとか。

同記事によると、2014年の大晦日の夜にも、夫婦が食事をしていた六本木のクラブ「Color.TOKYO NIGHT CAFÉ」のVIPスペースで、ひと悶着があったようなのです。

その日は大晦日ということもあり、夫婦ふたりでお酒を飲んでいました。

徐々に酔っぱらっていった元夫が、米倉涼子の首を絞めるという事件が起きてしまったのです。

元々モラハラ疑惑があった元夫に、首を絞められるという屈辱を味わった米倉涼子は、この日を境に自宅には戻らなくなったのだとか。

結婚から1か月半~2ヶ月ごろには既に別居をしていたふたりですが、離婚が成立したのは、結婚から11か月後の2015年11月です。

元夫が離婚に応じなかった理由は「米倉涼子の夫」という肩書を失いたくなかったからだと言われています。

元夫は、経営しているコンサル会社の接待の場に、頻繁に米倉涼子を同席させていました。

「おれは米倉涼子の夫だ」と頻繁に公表していたといいますから、その肩書きが無くなることを恐れていたのでしょう。

なかなか離婚届けにサインをしてくれなかった元夫を見て、米倉涼子は3年間は婚姻関係を結んだまま、別居状態でいようと考えていました。

というのも「3年間別居していれば離婚ができる」ということを、法律に詳しい知人から聞いていたからです。

 

一方、世間は完全に元夫だけを悪者扱いするわけではく、米倉涼子にも問題があったのでは?という噂も立ちました。

最終的には、事が長期化することを恐れた米倉涼子側が、金銭を支払って離婚したとされています。

市川海老蔵

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ebizo Ichikawa 十一代目 市川海老蔵(@ebizoichikawa.ebizoichikawa)がシェアした投稿


市川海老蔵は、言わずと知れた歌舞伎界のホープです。

米倉涼子と市川海老蔵は、2003年に初めて熱愛報道をスクープされました。

ふたりが出会ったきっかけは、2003年に放送された大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」です。

同ドラマ内で米倉涼子は、市川海老蔵演じる「新免武蔵」の幼馴染役を演じました。

米倉涼子演じる「お通」には、「新免武蔵」の親友という許婚が居たのですが、紆余曲折があり、お通と新免武蔵は結婚することとなるのです。

大河ドラマは1年間かけて放送されることから、撮影期間も長いことで知られています。

ドラマ内で、お互いに想いを寄せ合っていたように、米倉涼子と市川海老蔵は、役から離れても恋心を抱くようになりました。

市川海老蔵は、歌舞伎界を引っ張っていく存在です。

したがって、市川海老蔵の妻になる女性は梨園の妻として、市川海老蔵のサポートをしていかなければなりません。

 

結婚も視野に交際していた二人ですが、米倉涼子は「梨園の妻としての役目を全うできるはずがない」と、市川海老蔵の親族に言われてしまったのです。

婚前旅行へ出かけるなど、結婚を諦めることはなかったふたりですが、身内からの過激な反発が続いた結果、2005年頃には破局を迎えています。

その後の2010年、市川海老蔵は小林麻央と結婚し、1女1男に恵まれました。

周知の通り、小林麻央は2017年6月22日に末期の乳がんで他界しています。

妻の他界から2020年現在まで、市川海老蔵は男手ひとつで、2人の子供を育てているのです。

しかし、市川海老蔵たるもの、このまま生涯独身でいるわけにもいきません。

身の回りをサポートしてくれる“妻”という存在が、誰よりも必要な業界で働いている人なのです。

そこで浮上してきた女性が、米倉涼子です。

 

小林麻央の他界から少しして、米倉涼子が市川海老蔵家族の暮らすマンションの別フロアを借りているという報道もされました。

元々、市川海老蔵の親や親族から、結婚の許可を得ることが出来なかったために別れたふたりです。

嫌いになって別れたというわけではないので、復縁も十分あり得るのでは?と巷では噂となっています。

米倉涼子も市川海老蔵も独身ですし、今後の動向に注目していきたいですね。

中田英寿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hidetoshi Nakata(@nakata_hidetoshi)がシェアした投稿


元サッカー日本代表の「ヒデ」こと中田英寿。

日本代表のU-17、U-20、U-23と日本代表での試合出場数を合計すると、107試合も出場している、日本を代表するサッカー選手です。

2007年に現役を退いた中田英寿ですが、同年、米倉涼子と朝まで飲み歩く様子が週刊誌に撮られています。

お互いのことを「ヒデ」「ヨネ」と呼び合っていたとされており、その親密さは有名でした。

米倉涼子は、サッカーが大好きで、高校時代にはサッカー部のマネージャーを務めていました。

さらに、海外で行われていた日本代表の試合を、プライベートで観戦しに行ったこともあります。

サッカー好き女子とサッカー元日本代表のふたりは、共通の話題が多く、会話も大いに弾んだことでしょう。

気付くと恋仲に発展していたという可能性も捨てきれません。

週刊誌に撮られた写真は、あくまでも朝まで飲み歩いていた様子のみです。

米倉涼子の性格ですと、男性と朝まで飲み歩くということは、いたって普通だと思われます。

米倉涼子と中田英寿の熱愛報道は、これ以降出ていませんので、実際に交際していたか否かは不明です。

ロンブー淳

 

この投稿をInstagramで見る

 

田村淳(@atsushilb)がシェアした投稿


ロンドンブーツ1号2号の田村淳と言えば、元カノが豪華なことで有名です。

ロンブー淳の元カノとして有名なのは、以下の女性陣安室奈美恵、若槻千夏、藤崎奈々子、中越典子などです。

数々の女性を虜にしてきたロンブー淳ですが、米倉涼子との熱愛を報じたのは、2008年1月17日発売の『女性セブン(小学館)』です。

米倉涼子とロンブー淳の密会現場をスクープしたのです。

この記事以前にも、ふたりが「実は交際しているのでは?」と噂されるシチュエーションは多かったのは事実です。

このふたりが交際しているのでは?と噂されるようになった原因は、2007年2月に放送された「ロンドンハーツ(テレビ朝日)」というロンブーの冠番組です。

この番組内で、米倉涼子はロンブー淳に猛アタックを受けるのです。

ロンドンハーツ」自体がバラエティー番組ということもあり、番組を盛り上げるためのものだった可能性もあります。

しかしロンブー淳は、番組終了後も、米倉涼子に必死にアタックしていたと噂されています。

女性セブン(小学館)』で報じられた熱愛報道は、これらの約1年後ですから、ロンブー淳の猛アタックが効いて、実際に交際に発展したと捉えても問題はないかと思います。

ロンブー淳は、2013年に元モデル・香那と結婚し、2016年には女児が誕生しています。

「性格が合っていそう」と言われた米倉涼子とロンブー淳の恋愛ですが、既に終息しているのは事実です。

岡本健一

 

この投稿をInstagramで見る

 

らいす(@munini._.inok)がシェアした投稿


岡本健一は、ジャニーズの「男闘呼組」の元メンバーです。

男闘呼組は、同事務所所属の「TOKIO」同様、バンド活動を主軸にしたアイドルグループでしたが、1993年6月30日に解散してしまいました。

2020年現在、元男闘呼組で未だにジャニーズに所属しているのは、4人いたメンバーの中でも岡本健一だけです。

岡本健一は、現在俳優として活躍しています。

主な出演作品は、2003年に放送された「池袋ウェストゲートパーク(TBS系)」、2016年に放送された大河ドラマ「真田丸」などです。

岡本健一は、1992年にモデル・西克恵と結婚し、現在「Hey!Say!JUMP」で活躍している岡本圭人をもうけますが、2007年に離婚しています。

米倉涼子と岡本健一に最初の熱愛報道が出たのは、2010年6月です。

女性セブン(小学館)』によって、ふたりのお泊り愛が報じられたのです。

ふたりの熱愛報道は、この1年後の2011年7月にもあったので、最低でも1年は関係が続いているのでは?という噂も立ちました。

当時36歳だった米倉涼子と、42歳だった岡本健一の恋は、「大人の恋愛」として世間から応援されていました。

しかし、米倉涼子が渡米、岡本健一が舞台とお互いに仕事が忙しくなり、破局してしまったとされています。

ゲイリー・クリスト

 

この投稿をInstagramで見る

 

Gary Vay-Ner-Chuk(@garyvee)がシェアした投稿

2012年7月、ニューヨークのアンバサダー劇場で、ミュージカル「CHICAGO」に出演をしていた米倉涼子。

無事に千秋楽を迎え、共演者やスタッフらと祝杯を上げていた夜のことです。

米倉涼子は、「CHICAGO」の振付師・ゲイリー・クリストと肩を寄せ合って手を繋ぎながら、彼の自宅に帰ったと、2012年8月9日号の『女性セブン(小学館)』が報じました。

肩を寄せ合って手を繋いだ相手が日本人男性でしたら、完全に熱愛報道だと受け入れられるのですが、相手はアメリカ人です。

米倉涼子も、お酒の力もあり酔っぱらっていたと推測できますし、肩を寄せ合って帰宅するというのも、状況的にはなくはないでしょう。

この報道当時の米倉涼子は37歳、ゲイリー・クリストは62歳です。

25歳という年齢差がありますので、熱愛というよりも、師弟のような関係性だったのではないかと推測します。

亀梨和也

 

この投稿をInstagramで見る

 

きなこもち(@yamap_pamay)がシェアした投稿


亀梨和也は、ジャニーズ内のグループ「KAT-TUN」のメンバーです。

2012年11月16日に発売された『フライデー(講談社)』で、ふたりがハグしている姿が掲載されました。

事の経緯は、米倉涼子が飲んでいた西麻布のバーに亀梨和也を呼び、実際に来てくれたことで気持ちが舞い上がって、ハグをしたということです。

このフライデー以外にも、ふたりは頻繁に飲みに出かけており、米倉涼子はKAT-TUNのコンサートにも、亀梨和也のうちわ持参で応援に行っていたのだとか。

一見距離が近そうに見えるふたりですが、実は、恋人ではなく兄弟のような関係性だったという声も聞かれているのです。

米倉涼子は、亀梨和也の元カノとして噂されている小泉今日子と大親友で、小泉今日子繋がりで亀梨和也と知り合いになったという経緯があるからです。

さらに、この報道当時の亀梨和也は、女優・杏と交際をしていたのです。

自分の彼氏が、女優の大先輩でもある米倉涼子と大々的にフライデーされてしまったことで、杏は激怒し、ふたりは破局してしまったのだとか。

向井理

 

この投稿をInstagramで見る

 

向井 理(@osamu_mukai0207)がシェアした投稿

米倉涼子と向井理は、2018年に放送されたドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~(テレビ朝日系)」で共演をしています。

ドラマの制作発表会では、米倉涼子が向井理のことを、「顔が小さくてスタイルが完璧」と称賛しました。

向井理も、米倉涼子のことを「容姿、気遣い、内面外面すばらしくて直視できない」と、お互いに褒め合ったのです。

お互いがお互いの容姿を褒め合ったわけですが、完璧な容姿は視聴者をも虜にしたのです。

ドラマ内では、米倉涼子と向井理が向き合って論弁する姿が幾度となく映し出されました。

米倉涼子は、身長168cm。

向井理の身長は、182cm。

ふたりとも、平均身長よりも10cmほど背が高いという事実に加えて、スタイル抜群です。

「お似合いなふたり」と思った視聴者も多く「付き合ってほしい」という視聴者の願望があったのも事実です。

 

向井理には、2014年12月に結婚した女優・国仲涼子という妻がいます。

国仲涼子との間に2児をもうけており、向井理は撮影が終わると必ず直帰して、子供をとても可愛がっているのだとか。

そのような人間が、妻子を裏切るという行為はしないでしょう。

したがって、米倉涼子と向井理が付き合っていたという事実はありません。

安住紳一郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

いちかわ ともゆき(@tomoyuki_ichikawa)がシェアした投稿

安住紳一郎と言えば、「好きなアナウンサーランキング」で5年連続1位を獲得し、殿堂入りしている、人気アナウンサーのひとりです。

彼が司会を務める「ぴったんこ・カンカン(TBS)」というトークバラエティー番組に、たびたび米倉涼子がゲスト出演しました。

その時のふたりのやりとりが、「微笑ましい」と話題となっているのが、ふたりが交際しているのでは?と言われている理由です。

米倉涼子と安住紳一郎は、同番組をきっかけに、2005年頃から親しくなったと言われています。

それ以降、「米倉涼子が安住紳一郎に強気で立ち向かう姿」と「安住紳一郎が米倉涼子に終始タジタジな姿」が視聴者に受けているのです。

 

2019年5月10日に放送された同番組で、ロケ地が北海道でした。

北海道は、安住紳一郎の実家がある場所なので、米倉涼子は「実家に挨拶したい!」とノリノリでした。

しかし、やんわりと断られてしまったのです。

米倉涼子は、シュンとした表情を浮かべており、「米倉涼子ってこんな表情もするんだ!」と話題を伴ったのです。

米倉涼子も安住紳一郎も独身ですので、恋仲になっても問題はありませんが、このまま男女の友情を貫いていく気もします。

松岡昌宏

 

この投稿をInstagramで見る

 

KUMIKO SATANI(@kumikosatani)がシェアした投稿

米倉涼子とジャニーズ「TOKIO」のメンバー・松岡昌宏は、親友です。

親友であるが為に、仲の良さを見せつけられてしまうので、たびたび「付き合っちゃえばいいのに!」「なんで付き合わないの?」と言われてしまっているのです。

2019年5月29日に放送されたTOKIOの冠番組「TOKIOカケル(フジテレビ)」に、米倉涼子がゲスト出演したときのことです。

番組内でも、仲睦まじい様子をたびたび見せてくる米倉涼子と松岡昌宏に、同メンバーの国分太一が、「なんで付き合わないの?」と聞いたのです。

松岡昌宏は「ひとつ屋根の下にいないからですよ。いたらわからなくなっちゃう」と返答しました。

松岡昌宏は2008年3月、5年同棲している彼女がいると報じられています。

彼女は、銀座のクラブでママをしていた経験がある、中川翔子似の美女で、音楽関係の仕事もしていたとされています。

2020年現在も、この女性と交際が続いているとされており、その交際期間の長さから、松岡昌宏のファンも公認の仲なのだとか。

2003年頃から同棲をしている彼女が居るにも関わらず、松岡昌宏は未だに独身です。

「なぜこの女性と結婚しないの?」という疑問が浮かんでくるかと思います。

松岡昌宏が結婚しない理由は「アイドルは結婚してはいけないから」だというのです。

一昔前と違って、今ではジャニーズ所属のアイドルも、結婚が出来るようになりました。

嵐の二宮和也が結婚していますし、事務所が松岡昌宏の結婚を許可してもおかしくないですね。

いまなお独身を貫くところに、アイドル魂を感じますね。

米倉涼子と松岡昌宏は親友ではありますが、男女の一線を越えない親友であると言えるでしょう。

ゴンサロ・クエジョ

 

この投稿をInstagramで見る

 

米倉涼子(@juriisthename)がシェアした投稿

ゴンサロ・クエジョは、アルゼンチン人で、振付師としても活躍しているダンサーです。

ゴンサロ・クエジョは、ジョニー・デップに似ているイケメンで、米倉涼子とは過去に「アナザースカイ(日本テレビ)」で共演したこともあったのだとか。

ふたりの交際が明るみに出たのは、2020年1月28日の『女性自身(光文社)』です。

「米倉涼子、新恋人か?!」という見出しが話題となりました。

 

都内の高級スーパーで買い物をしたふたりは、米倉涼子の車に乗り、彼女の自宅へ向かいました。

この日はそれ以降、米倉涼子の自宅から出てくることはなかったのだとか。

同記事では、ふたりのツーショットも撮られていますし、芸能レポーターも、「真剣交際」と認めるほどなのです。

ゴンサロ・クエジョは、米倉涼子が通うタンゴ教室「Efecto Tango Studio(エフェクト・タンゴ・スタジオ)」の講師を務めています。

ふたりは、そこで意気投合して恋仲に発展したとされています。

米倉涼子が好きになる男性ですから、ただの講師というわけではありません。

彼は、2005年にタンゴ講師として来日して以来、幅広い指導に定評があり、日本とアルゼンチンを行き来する、人気タンゴ講師となりました。

 

2006年には、タンゴダンス世界選手権で、3位入賞という実力の持ち主でもあります。

2015年頃に放送されていたCM「EDWINE standard」の振り付けも担当しており、さらに、ショーダンサーも務めています。

華麗な経歴の持ち主でもある、ゴンサロ・クエジョ。

世間は、米倉涼子の久々の熱愛報道に、「応援したい」という声ばかりが集っていますし、彼女らの恋を応援していきましょう。

米倉涼子の旦那候補は誰?

 

この投稿をInstagramで見る

 

は る か(@yone_love_81)がシェアした投稿

米倉涼子の旦那候補は、常々噂のある市川海老蔵か、2020年1月交際が発覚した「ゴンサロ・クエジョ」ではないでしょうか。

市川海老蔵と結婚するのであれば、梨園の妻として認めてもらう必要性があります。

過去には、ここで躓いてしまっているふたりですから、万が一再婚という話が出るのであれば、今回はこの部分をクリアできるよう、努力する必要性が出てきます。

梨園の妻は、目立ち過ぎてはいけません。

 

2016年に歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚した女優・藤原紀香が、無事に梨園の妻の務めを全うできるのか?という噂が立ちました。

これは、目立ちたがり屋な藤原紀香が、表舞台に立つことなく、裏で夫の片岡愛之助を支えることができるのかという意味です。

藤原紀香同様、米倉涼子も、ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~(テレビ朝日系)」に代表されるように、売れっ子女優のひとりです。

視聴率女王の称号も手に入れていますので、番組のオファーは絶えない状況だとも言われています。

そんな米倉涼子が、自身の活動を一切絶って、梨園の妻として裏方の役目が出来るのかという問題があるのです。

 

さらに、市川海老蔵には、元妻・小林麻央との間に子供がいます。

下の子は男の子ということで、市川海老蔵の跡取りです。

跡取り息子を立派に育てていくというのも、梨園の妻の仕事であります。

米倉涼子が市川海老蔵と再婚した時点で、2児の母となるわけですが、母親業が務まるのかという点も疑問視されているのは事実です。

 

一方、ゴンサロ・クエジョとの結婚の場合は、自身の女優業を諦めることなく、婚姻関係を結ぶことが可能です。

ゴンサロ・クエジョは、日本とアルゼンチンを行き来している人気なタンゴ講師ですので、365日会おうと思えば会えるという関係性ではありません。

彼がアルゼンチンで仕事をしている期間は、米倉涼子がアルゼンチンに行かない限りは会えないのです。

米倉涼子は、ゴンサロ・クエジョが講師を務めるタンゴ教室に週3で通っていますし、休講の日もプライベートレッスンを受けているのだとか。

ゴンサロ・クエジョが日本に滞在中は、出来るだけ会いたいという事なのでしょうか。

米倉涼子は、2015年に元リクルート勤務の男性との離婚直後に「今は男の人に振り回されたくないというか、自分のスタンスやビジョンみたいなものを崩したくないという気持ちのほうが強いですね」とコメントしています。

ゴンサロ・クエジョと結婚をすれば、お互いに多忙な分、米倉涼子のスタンスやビジョンを崩される心配はないのかな?と推測します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました