【同じ顔?】顔面が激似な韓国アイドル20選まとめ

韓流まとめ

芸能人やアイドルって見慣れるまでみんな同じような顔に見えることってありませんか?

みんな同じようなメイクをしてるし、とにかく人数も多い!

見慣れてきても、すごく似ている顔の子がいて、「あれ!?この子他のグループにいなかったっけ?うそ、別人!?」なんてことも少なくありません。

そこで、今回は得に顔が激似なアイドルを20組集めてみました。

あなたはどちらがどちらかわかりますか?

ジミン(BTS)&ウヨン(ATEEZ)

左:ジミン 右:ウヨン

2018年にデビューしたATEEZのウヨンは、防弾少年団(BTS)のジミンにそっくりと話題になりました。

ATEEZはKQエンターテイメント所属のアイドルグループです。

髪色も似ていることが多く、単体の写真を見せられてもすぐにはどっちか判断できないほどそっくりです。

ウヨンは元々BTSが所属するBigHitエンターテイメントの練習生だったこともあり、かなり共通項の多い二人。

ATTEZの人気は上々で2020年により進化が期待できるアイドルなので、BTSとの共演もいつか見られるかもしれませんね。

サナ(TWICE)&キム・ミンジュ(IZ*ONE)

左:サナ 右:キム・ミンジュ

TWICEの日本人メンバーで知られているサナ。

そのサナに似ているといわれているのが、日韓合同オーディション「PRODUCE101」で選ばれたグループIZ*ONEのメンバーのキム・ミンギュです。

二人は国籍も違いますが、黒目がちな猫目と形の良い通った鼻がそっくりですよね。

実はキム・ミンジュはサナと同じグループのツゥイとも似ていると言われることが多いのです。

いずれにしても美しい顔の持ち主ですね。

ツゥイ(TWICE)&ヨヌ(MOMOLAND)

左:ツゥイ 右:ヨヌ

TWICEのマンネ(一番年下の意味)ツゥイと元MOMOLANDのメンバー、ヨヌはとても似ています。

二人とも丸くて大きな目とバランスの取れたビジュアル、また背が高くスタイルがよいところまでそっくりです。

ツゥイは台湾出身で、あまりの可愛さに台湾までスカウトマンが来たなんて逸話があるほどのナチュラル美人。

2019年には「世界で一番美しい顔100」で1位に選ばれていますがヨヌはノミネートまでで、なぜかまだランキング内には入ってきていません。

MOMOLANDを脱退した後は女優として活動していくらしいので、今年こそはランクインあるかもしれませんね。

スホ(EXO)&パトリック・チャン

EXOのリーダーを務めるスホは、彫りの深い顔立ちからフィギュアスケートのパトリック・チャンと似ていると噂されています。

パトリック・チャンは中国系アメリカ人なのでアジアの血も入っていますが、スホは純韓国人でここまではっきりした顔立ちなのはすごいですね。

個人的には日本の俳優「新田真剣佑」にも似てるのではないかと思っているのですが…。

テミン(SHINee)&カイ(EXO)

左:テミン、右:カイ

SHINeeのメインダンサー、ボーカルを務める一方、圧倒的な才能でソロ活動でも大活躍しているテミン。

そのテミンはEXOのリードラッパーであるカイに似ているといわれています。

写真を見比べてみるとテミンの方が輪郭がほっそりしていて女性的。

カイは逆に少しエラが張っていて男性らしい印象ですが、目の雰囲気や顔付きは似ていますよね。

この二人、実は同じ事務所で親友同士ということは有名な話。

2019年に所属事務所のSMエンターテイメントがK-POP版アベンジャーズと題し、テミン、カイ、ベクヒョンなど7名の精鋭たちをあつめ「SuperM」という新しいグループを結成しました。

この二人が一緒に活動しているところが今後もたくさん見れること間違いなしです。

ベクヒョン(EXO)&J-HOPE(BTS)

左:ベクヒョン、右:J-HOPE

ベクヒョンはEXOのメインボーカルですが、俳優活動も行っています。

ドラマ「麗(レイ)~花萌ゆる8人の王子たち」ではIUとの共演で話題となりました。

そんなベクヒョンはBTSのJ-HOPEに顔がそっくりです。

二人ともつぶらな瞳のたれ目で色白。また性格が明るくて愛嬌があるところまで似ています。

強いていうのであればJ-HOPEの方がやや鼻が大きく、上唇が厚いところが見分けるポイントでしょう。

どちらも別の事務所ですが、活躍の幅はどちらも広くTVでよく見かけるので、どちらか見間違わないように注意が必要ですね!

SUGA(BTS)&ウジ(SEVENTEEN)

左:SUGA、右:ウジ

日本の横浜アリーナで2daysライブを行うほど、どんどんファンを増やし続けているSEVENTEEN。

そのリードボーカルを務めるウジはBTSのSUGAに顔がそっくりです。

SUGAの写真たちの間にウジが1枚混ざっていても気が付かない方も多いのでは?

SUGAよりもウジが3歳年下なので、少し幼さは残っていますが、韓国人らしい切れ長の目がより似ているように見せていますね。

この二人は顔だけではなく、グループ内で作曲・作詞をこなすプロデューサーというポジションも同じです。

ヒチョル(SUPER JUNOR)&ジュン(SEVENTEEN)

左:ヒチョル、右:ジュン

今、TWICEモモとの交際で一番ホットな話題の人、ヒチョル。

バラエティ番組や多くのCMに出演する人気物です。

そのヒチョル公認で似ているといわれている人物がSEVENTEENのジュンです。

大きくてはっきりした目元が本当にそっくりですよね。

実は子供の時の写真の方がもっと似ているのだとか!

大人気バラエティ「知っているおにいさん」にSEVENTEENが出演したときにその写真が話題になっていました。

ソンジェ(BTOB)&エン(VIXX)

左:ソンジェ 右:エン

ドラマ「トッケビ」から一躍人気俳優の仲間入りを果たしたBTOBのソンジェ。

彼はVIXXのエンと似ているとよく話題になります。

BTOBとVIXXは所属の会社は違いますが、デビューした年が同じなことや、ソンジェとVIXXのヒョギが同じ高校という縁もあって、とっても仲良し。合同企画やテレビでも共演することが多い間柄なようです。

二人が似ているという話はやはり本人たちの耳にも届くのか、二人でとった写真も公開し、ファンたちを楽しませています。

イーション(ONF)&ソホ(ONEUS)

左:イーション 右:ソホ

日本人がメンバーに1人いることで有名なグローバルアイドルグループ「ONF」。

その「ONF」の芸術家ともいわれるイーションと「ONEUS」のソホの顔がよく似ています。

「ONF」も「ONEUS」もまだデビューして長くないグループなので、二人が似ていることはコアなファンたちの間でひそかにささやかれているくらいですが、今どんどん人気を挙げてきている両グループなので、顔が似ていることがきっかけで共演なんてあったらうれしいですね!

カン・スンユン(WINNER)&ジコ(Block B)

左:スンユン 右:ジコ

WINNERのリーダーでメンバー中1番人気があるといわれるカン・スンユン。

そのスンユンとBlock Bのリーダーのジコは顔も似ていて、更に背丈もほぼ変わらないため、まるで双子のようだといわれています。

2人はプライベートでも仲が良いようで、2ショットで並んで歩く姿が目撃されたり、WEBニュースの話題に上がることも!

ジコがソロでアルバムを発売し、1位を獲得した時にはスンユンが応援メッセージを送る様子もあり、二人のファンを喜ばせています。

チェヨン(IZ*ONE)&チェリョン(ITZY)

左:チェヨン 右:チェリョン

PRODUCE101でデビューを勝ち取ったIZ*ONEのチェヨンはある人と似ていると騒がれました。

そのある人とはTWICEの後輩グループ、ITZYのチェリョンです。

それもそのはず、この二人は実の姉妹。

チェヨンがお姉さん、チェリョンが妹で姉妹そろって別のグループでデビューを果たすという幸運の持ち主です。

実は二人ともTWICEが選ばれるきっかけとなったオーディション「SIXTEEN」の参加者だったものの、その時は落ちてしまい、それでもあきらめずにつかみ取ったデビューなのです。

IZ*ONEもITZYもこれからまだまだ活躍が期待できるグループなので、姉妹の活躍が楽しみですね。

イェイン(LOVELYZ)&ジス(LOVELYZ)

左:イェイン 右:ジス

同じグループ内で似たような顔立ちの2人がそろったのがLOVELYZのイェインとジスです。

キャラかぶりや個性を出すために普通同じアイドルグループに似たような顔の人はあまりいないのですが、このグループには奇跡的に集まりました。

大きな一重が特徴のイェインとジスですが、ミニアルバム「A New Trilogy」の発売時のティーザーイメージの写真がまるで双子のようで話題になっていました。

ジス(BLACKPINK)&イェウォン(元JEWELRY )

左:ジス 右:イェウォン

日本でも絶大な人気をほこるBLACKPINKのジス。

美しいビジュアルに反し、性格は天然という魅力でファンを増やしています。

そのジスに似ていると言われているのが元JEWELRYのメンバーでイェウォンです。

よくよく見ると違うことがわかるのですが、どちらもはっきりとした目鼻立ちの美人で、更につやつやのロングストレートが似ているといったような印象を与えるのかもしれません。

またイェウォンもドラマで天然な役柄を演じているのを見ることが多く、なんとなくイメージを重ねてしまうのも事実です。

テヨン(少女時代)&アイリーン(レッドベルベット)

左:テヨン 右:アイリーン

初期からK-POP界を引っ張ってきた少女時代のメンバー、テヨン。

韓国版「アナと雪の女王」のInto the Unknowをカバーするなど今でも活躍続けています。

そのテヨンに似ていると言われているのがレッドベルベットのクールビューティ、アイリーンです。

大きくはないですが整った目鼻と透き通るような肌がよく似ていますね!

二人は同じSMエンターテイメント所属なのですが、やはりSMが好きな顔立ちというのがあるのかもしれません。

ユナ(少女時代)&チン・セヨン

左:ユナ 右:チン・セヨン

少女時代の頃からセンターポジションに君臨するほどルックス、才能のすべてを持ち合わせているユナ。

現在もモデルやドラマでも大忙しです。

そんなユナに似ているのはこちらも人気女優の一人チン・セヨン。

目元も似ていますが何よりもにこっと笑った口元がそっくり。

彼女が初めて受けたインタビューで記者に「少女時代のユナに似てますね。」といわれ、「“蚕院洞(チャムウォンドン) ユナ」と二つ名がついたエピソードもあるのだとか。

ソン・ナウン(APINK)&ジェニー(BLACKPINK)

左:ナウン 右:ジェニー

APINKの清純派代表だったソン・ナウンが、最近一皮むけてセクシー系にイメージチェンジしたと話題です。

そのイメチェン後の雰囲気がBLACKPINKのジェニーに似ているらしいのですが、いかがでしょうか?

確かにウェービーな黒髪ロングとアンニュイな雰囲気が似ていますね。

二人のおかげで巷ではセクシー系黒髪ロングが流行っているようですよ。

ソラ(MAMAMOO)&ジェイ(元FIESTER)

左:ソラ 右:ジェイ

MAMAMOOのリーダーであり、メインボーカルのソラ。

神秘的な美しさで、可愛くもかっこよくもあるアイドルです。

ソラの顔立ちは似ている人がいないと思っていたのですが、実は以外に隠れていることがわかりました。

それはFIESTERというグループのジェイです。

柔らかな雰囲気が似ていますね。

FIESTERは残念ながら2016年で解散してしまっており、ジェイは現在個人活動中。

最近はあまり活動が見られないですが、その美貌でこれからも是非頑張ってもらいたいです。

ジェシカ(少女時代)&シンビ(GFRIEND)

左:ジェシカ 右:シンビ

女神のような美しさで少女時代の「氷姫」の呼び名で有名なジェシカ。

現在はソロで歌手活動をしながらファッションデザイナーも行っている実業家です。

そのジェシカに似ているのはGFRIENDのシンビです。

デビュー前よりジェシカに似ていると噂になっていたのだそう。

シンビの芸名の由来が「神秘的な少女」というくらい、神秘的な美しさを持っていて、その美しさは二人に共通する部分ですね。

ムンビョル(MAMAMOO)&シウミン(EXO)

MAMAMOOのラッパー、ムンビョルとEXOのシウミンが何で似てるんだ!?全然似てないよ!と思われた方もいるでしょう。

実は似ているのはムンビョルの男装の時のことなのです。

「Um Oh Ah Yeh」のMVで、ムンビョルが男装をしている姿が、シウミンに似ているとファンたちの間で話題になりました。。

元々女性の中でもカッコイイ方なのですが、男装でよりカッコよくみえますね。

申し訳ないですが、シウミンよりイケメンかもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました