韓国のおしどり芸能人夫婦ランキング20選

Uncategorized

芸能人の私生活、特に恋愛・結婚事情って気になっちゃいますよね!

日本はスキャンダルで暴かれる以外で、自らの恋愛事情や私生活を公けにすることって少ない印象ですが、韓国はそれに比べるととってもオープン。

夫婦や家族で撮った仲良しプライベート写真やエピソードをテレビ番組、SNS上で公開することも多いんです。

そこで今回は、韓国の芸能人で仲良し夫婦と呼ばれるカップルを20組調査いたしました!

第20位 キ・テヨン&ユジン

数々のドラマで重要な役を演じてきている演技派俳優キ・テヨンと女性アイドルクループ「S.E.S.」の元メンバーで女優としても活躍しているは2011年7月にご結婚されています。

二人の出会いは2009年MBCドラマ『恋人づくり』での共演がきっかけ。

元々キ・テヨンは内向的な性格で、ドラマ撮影の初期にはそこまで仲良くはなかったようなのですが、撮影の終盤にスタッフとユジンが話している内容を偶然きいて、ユジンが世の中を清く見ることが出来る心のキレイな人だと感じ、関心を持ったことを結婚会見で明かしています。

2016年のお父さんが子育てに奮闘する人気バラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」には長女のロヒちゃんと出演しイクメンぶりを発揮。

2019年2月にはファッションマガジンGRAZIAのグラビアを夫婦二人で撮影するなど、ラブラブぶりは結婚して9年たった今でも健在のようです。

第19位 キム・スンウ&キム・ナムジュ

若い頃から現在までメロドラマなどで活躍を続けるキム・スンウと「逆転の女王」「ボクの妻はスーパーウーマン」で主演を演じた美人女優のキム・ナムジュは友人の女優ユ・ホジョンからの紹介をきっかけに2005年に結婚しています。

二人の大物カップルの結婚は当時かなりの話題で「世紀の結婚」とも呼ばれ、記者会見には50人以上の取材陣が集まったのだとか!

結婚式も盛大に執り行われ総額は約700万円、ブランドから協賛を受けたイヤリングはそれだけで約3000万円だったとのことなので驚きです。※韓国の結婚式の相場は大体30~60万円ほど

二人は今でもメディアの前には手をつないで現れるなど仲の良さが伺え、韓国でも有名なおしどり夫婦として憧れの的になっています。

第18位 イ・サンウ&キム・ソヨン

2019年MBC演技大賞で「毎日/週末ドラマ部門」の最優秀賞を受賞するなどキャリアを積み重ねているイ・サンウと日本でも大ヒットしたドラマ「IRIS」の主演で有名なキム・ソヨンは2017年に結婚しています。

二人がお付き合いを始めたきっかけになったのはドラマ「ハッピー・レストラン~家和萬事成~」。

イ・サンウはドラマ共演前からキム・ソヨンに好意を持っており、友人の協力を得てお付き合いすることになったのだとか!

結婚後、キム・ソヨンがバラエティー番組「ハッピートゥゲザー」に出演した際に、付き合っているときはデートを朝7時~夜10時まで約15時間ほどしていたことを暴露し、話題になっていました。

付き合ってから7ヶ月のスピード婚でしたが、長い時間一緒にいても飽きない相手だったからこその結婚だったのでしょうね!

第17位 ミンファン(FTISLAND)&ユルヒ

人気ロックバンドFTISLANDのドラム担当ミンファンと元アイドルグループLABOUM(ラブーム)のユルヒは2018年に電撃おめでた婚で世間をにぎわせたカップルです。

人気バンドグループと現役アイドル同士の結婚だったため、二人の生活は注目され、KBSバラエティ「家事する男2」でも二人の生活の様子が放送されていました。

若いカップルの結婚、子育ては大変そうではありますが仲良く暮らしているのがわかりますよね!

そしてこの番組内でなんと嬉しい発表が!

2019年8月に二人の第2子、しかも双子ちゃんの妊娠がわかったのです。

予定日は2月11日とのことで、今から出産報告が待ち遠しいですね!

第16位 イ・ドングク&イ・スジン

 

この投稿をInstagramで見る

 

이동국 ⚽Dong-Gook Lee⚽(@dglee20)がシェアした投稿

韓国で知らない人はいないであろう現役プロサッカー選手、イ・ドングクは元ミスコリアのイ・スジンと2005年に結婚しています。

イ・ドングクはプロサッカー選手としても有名ですが、何よりも大人気バラエティ「スーパーマンが帰ってきた」での子煩悩パパとして知っている方が多いのではないでしょうか?

なんと彼は5人の子供、しかもダブル双子のパパなのです。

番組には5人を相手に子育てに奮闘する様子が放送され、多くの視聴者を楽しませましたが、2019年に惜しまれながらもイ・ドングクの家族シリーズは終了してしまいました。

ただ、その後も本人のインスタグラムでは奥様とのツーショットや家族写真を公開してしているので、家族の仲良しぶりを覗くことができますよ!

第15位 ハン・ジェソク&パク・ソルミ

韓国時代劇には欠かせないイケメン俳優のハン・ジェソクは冬のソナタのチェリン役でおなじみのパク・ソルミを射止めています。

二人の結婚のきっかけになった作品がKBSドラマ「キム・マンドク~美しき伝説の商人~」での共演し、3年間の恋愛の末、2013年にゴールインしました。

インタビューで結婚にいたった理由にハン・ジェソクは「自分に出来ないことがあるとパク・ソルミさんが、“僕の妻となる人”が、慰めてくれたし、僕を抱きしめてくれました。絶対に結婚すべき女性だと思いました。」とコメント。

当時からラブラブの二人ですが、今は2人の娘さんと仲良く生活しているようで、パク・ソルミのインスタグラムにも娘二人と手をつないだハン・ジェソクの後姿の写真などが投稿されています。

第14位 ユ・ジテ&キム・ヒョジン

ミステリードラマにはかかせないベテラン俳優ユ・ジテとモデルや女優業でも活躍するキム・ヒョジンは広告モデルでの共演をきっかけに知り合っています。

噂ではアメリカに仕事に行ったキム・ヒョジンに電話で告白した際に「アメリカまできてくれたら付き合う」といわれ、本当にアメリカまで行ったことによって交際がスタートしたのだとか!

そこから公開恋愛で5年間付き合い、2011年に結婚。公開恋愛で堂々とした恋愛をしていた2人の結婚は多くの人に喜ばれました。

今は2014年7月に第1子、2019年に第2子が誕生し、子供との写真や夫婦の仲睦まじい2ショット写真もインスタグラムで公開し、幸せそうな二人を見ることができますよ。

第13位 チャ・インピョ&シン・エラ

トレンディドラマのイケメン俳優として有名なチャ・インピョ。

真面目そうな彼の奥さんは、明るい笑顔が魅力的な女優シン・エラです。

イメージどおり、チャ・インピョは真面目で堅い人のようで告白はシン・エラからしたのだとか!

二人の間には3人の子供がいますが、下の2人は実は養子。

理由の1つはシン・エラが子宮筋腫で手術をしていたこと。もう1つは、元々恵まれない子供達への支援やボランティアを行なっていたときに自分達が幸せにしてあげたい子がいたからなのだそうです。

実施も養子も関係なく自分の子ども達として愛を与える様子はすばらしいですね!

第12位 チャン・ドンゴン&コ・ソヨン

人気ドラマ「紳士の品格」の役で独身主義者のイメージが強いチャン・ドンゴン。

私生活ではモデル・MC・女優とマルチに活躍する美人女優コ・ソヨンと2010年5月に結婚しています。

1999年に映画「恋風恋歌」で共演役したことでチャン・ドンゴンがコ・ソヨンに関心を持ったようですが、正式に付き合い始めたのは2009年のこと。

有名カップルの二人なのでなかなか外でデートすることも出来ず、コソヨンはインタビューで当時の思い出として「いつも自宅等でこそこそデートしていた。」と答えています。

二人の間には息子と娘の2人に子供がおり息子はチャン・ドンゴンに似ているが控えめ、娘は多才で芸能人を目指しているのだとか!

もしかしたら、いつか娘さんの両親との共演なんてのも見れるかも知れませんね!

第11位 イ・サンスン&イ・ヒョリ

セクシーなダンスと独特な歌声で数々の音楽賞を受賞してきたイ・ヒョリ。

その美しいヒョリが結婚相手に選んだのは同じくミュージシャンのイ・サンスンです。

正直、イケメンの部類ではなく平凡な雰囲気漂うイ・サンスンですが、数々の映画内で流れる音楽を作っているすごい人!

二人は遺棄動物保護のために作られた曲「覚えて」の製作で出会い、お付き合いに発展したのだとか。

結婚後に収録された人気バラエティ番組「ヒョリの民泊」では夫婦二人のラブラブぶりが伝わり、動物達とのんびり暮らすその風景に憧れを持つ視聴者も少なくなかったようです。

第10位 クォン・サンウ&ソン・テヨン

ドラマ「天国の階段」で一躍有名俳優の仲間入りをし、日本でもファンが多いクォン・サンウ。

彼は2008年に元ミスコリアで女優のソン・テヨンと結婚しています。

二人の出会いは俳優仲間のキム・ソンスが開いたパーティで知り合ったようです。

クォン・サンウは奥様への愛をよくメディアで表現するほうで、ラジオ「キム・ヨンチョルのパワーFM」に出演した際には、仕事で1週間家を空けているソン・テヨンについて1週間妻がいないと退屈だった。妻がいないと一人で楽しむ時間も特にない!とコメント。

また2018年には結婚10周年を記念してファッション誌「marie claire」で家族4人でのグラビア写真を披露するなど、常に仲良しぶりをアピールしています。

第9位 ベク・ジョンウォン&ソ・ユジン

韓国の料理実業家といえばこの人!ベク・ジョンウォン。彼がお店を出せば必ず繁盛する実力者です。

その奥様は女優のソ・ユジンで、二人は実は15歳の年の差夫婦なのです。

この年の差で結婚の際にはソ・ユジンの母親から反対されたという話もありましたが、無事に結婚。今は3人の子供たちにも囲まれ幸せそうな様子をソ・ユジンのインスタグラムでも見ることが出来ます。

ベク・ジョンウォンも忙しい中、子煩悩パパとして育児を手伝う様子もよく見られます。

第8位 ウォンビン&イ・ナヨン

映画「アジョシ」で見せた肉体美が話題騒然となった俳優ウォンビン。

「アジョシ」以降はあまり映画やドラマでは見かけませんが、CM出演では相変わらずのイケメンぶりを発揮しています。

そのウォンビンの奥様はドラマ「ロマンスは別冊付録」でイ・ジョンソクとの共演でも話題の女優イ・ナヨンです。

2015年に結婚した二人は現在、40歳代ですがいつまでも若々しく美しいですよね。

二人の間には子供が一人いますが、家族関係は良好なようでウォンビンや子供とは友達のように過ごし、よくしゃべるのだそう!

2019年7月には韓国の高級住宅街に位置するカンナムに新居を立て、その価格が約5億円とも言われていることがニュースで話題にもなりました。

第7位 ユ・ジェソク&ナ・ギョンウン

韓国のテレビを見るとどの局にも必ず登場しているコメディアンで国民的MCのユ・ジェソク。

そんな忙しいユ・ジェソクの妻となったのはアナウンサーのナ・ギョンウンです。

二人の出会いはMBC人気バラエティ「無限挑戦」。

ナ・ギョンウンはこの番組の声だけの出演をしていました。

付き合いを報道された際に、ユ・ジェソクが堂々と良い出会いだったことや結婚も考えていることを隠さずに伝えていることに好感を呼び、2008年7月に結婚をした際には国民からも大きく祝福されていました。

また、彼は愛妻家としても有名。番組内で最新型インターネットカフェに来たときもギョンウンと一緒に来なきゃ!と愛する奥さんの名前を出すシーンも!

愛があふれていてうらやましい素敵な夫婦ですよね。

第6位 ハハ&ピョル

人気バラエティ番組「ランニングマン」でおなじみのハハ。

コメディアンとして日本でも有名ですよね!

そんなハハと結婚したのがベイビーフェイスに甘い声で人気をはくした歌手「ピョル」です。

バラエティ番組で顔を合わせ、ハハの方からアタックしたそうですが、ピョルのほうは全然付き合う気はなくかなりそっけない態度をとっていたのだとか。

そんな態度を臆することもなくハハはピョルにアタックを続け、ピョルの方も真心のこもった彼の話を聞いてしだいに心を変わっていったのだとバラエティ番組「強心臓」で語っています。

2012年に結婚してからも二人のラブラブは健在で、結婚6周年にはハハが感謝の言葉を送ったり、最近でもデートの写真を投稿して仲良しぶりをアピールしています。

2019年7月には第3子が生まれたばかり!これからも家族5人の仲の良い関係を見せてくれそうです。

第5位 イ・ドンゴン&チョ・ユンヒ

色気のある声にも定評があり、歌手活動も行なうイケメン俳優イ・ドンゴン。

2016年KBSドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち」の夫婦役を演じたチョ・ユンヒと現実にも夫婦になりました。

ドラマ開始と共に付き合いを始めた時、すでに堂々と公開恋愛をしていた二人でしたが、2017年9月には結婚。12月には出産報告と早い展開で進んでいき世間を驚かせていました。

SBSのトークバラエティー「みにくいうちの子 もう一度書く育児日記」に出演したイ・ドンゴンは、「知り合ってから1年近くたち、ドラマ撮影も終盤になったとき、このまま別れたらダメだという気がしたんです。普段は結婚なんて考えもしなかったんですが、チョ・ユニを逃したら結婚できないような気がして…」と最初から結婚を考えた真剣なお付き合いをしていたことを証していました。

第4位 イ・ビョンホン&イ・ミンジョン

韓流4大四天王の一人といわれるイ・ビョンホンを知らない人はいないでしょう。

その奥さんは韓国版「花より男子」の大河原滋役を演じたのでも知られている美人女優のイ・ミンジョンです。

共演作はありませんが、知人の紹介で出会ったという二人。

交際否定や破局の噂もありましたが、無事に2013年に結婚し、その後、2015年に長男が生まれています。

SBSのトーク番組「みにくいうちの子」に出演したイ・ミンジョンは結婚生活や子育てについて語っていて、息子が可愛くて仕方ない様子や撮影のない日は朝ご飯をしっかり作っているといった良妻賢母ぶりをアピールしていました。

イ・ビョンホンはあまりプライベートをSNSであげてはいませんがイ・ミンジョンの公式インスタグラムでは二人の2ショットも見れますよ!

第3位 ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン

大ヒットドラマ「太陽を抱く月」で有名な女優のハン・ガインは若くして結婚していたことを知っていましたか?

その若くて美しい女性と結婚することができた幸運な男性は俳優のヨン・ジョンフンです。

二人はKBSドラマ「黄色いハンカチ」で出会い、お互い惹かれていったのだとか!

結婚したのは2005年。ヨン・ジョンフンが26歳、ハン・ガインが22歳の時で、特にハン・ガインの人気が高かったときに結婚を発表したので、世間ではかなり注目され、ヨン・ジョンフンは「韓国の泥棒!」とまで言われることもありました。

11年の夫婦生活を楽しんだ末、2016年に長女、2019年に長男を出産されパパとママになっています。

2018年のMBC演技大賞でヨン・ジョンフンが最優秀演技賞を受賞した際には妻のハン・ガインに日ごろの感謝を伝え、変わらない愛妻家ぶりを見せつけ、インスタグラムでは子育てに協力するイクメンぶりを発揮しています。

第2位 ピ(Rain)&キム・テヒ

日本でもCM出演やドラマ『僕とスターの99日』での主演でご存知の方も多い女神女優のキム・テヒ。

その夫となったのは日本での韓国人アーティスト先駆者でもあるピ(RAIN)です。

女優と歌手で畑違いのようにも見えますが、ピも恵まれた長身と韓国人らしいすっきりとしたイケメンフェイスを生かし、モデルやタレント活動もしています。

そのため2人は2011年のCM撮影で顔を合わせているようです。

その時からピがキム・テヒに猛アタック。ピの徴兵期間など紆余曲折ありつつも5年間のお付き合いの末、2017年に1月にゴールイン。

2人の間には2人子供がいて、2017年10月に第1子、2019年9月に第2子を出産。

しばらくは子育てでメディアに出てくることはありませんでしたが、今年2020年2月よりドラマ「ハイバイ、ママ!」で母親役で出演が決定しており、これからまた夫婦での共演や家族の話が聞ける機会が増えるかも知れません。

第1位 チソン&イ・ボヨン

「キールミーヒールミー」や「秘密」など多くの主演作を演じてきている人気俳優チソンは「君の声が聞こえる」「ゲームの女王」でヒロインを演じたイ・ボヨンと2013年9月に結婚しています。

誰もがあこがれる大物美男美女夫婦といえばこの夫婦でしょう。

二人は2004年SBSドラマ「ラストダンスは私と一緒に」での共演をきっかけで知り合っています。

チソンが先に好意を持っていたようですが、彼はその後すぐに徴兵に行かなければならず、徴兵中の年数回しかない休みにイ・ボヨンを誘って食事に行くなどアピールを繰り返していたのだとか!

そのうちにチソンは手紙で告白をしたそうなのですが、残念ながらこの時はイ・ボヨンはチソンのことをマジメな先輩としか思っておらず、また、大事な時期に芸能界で恋愛をする気はないとチソンの告白は一度断られてしまいます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Korean Drama and Movie 👨‍💻(@drakoruniverse)がシェアした投稿

それでもチソンはあきらめずに友達として会い続け、ようやくチソンの誠実さが伝わりお付き合い、結婚にいたったのだそう。

2017年SBS演技大賞の発表の際には夫婦それぞれ賞を受賞。チソンのスピーチでイ・ボヨンに感謝を伝え、ハグや頬にキスをするシーンもみられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました