整形を公表した韓国芸能人20選まとめ

女優

韓国は「芸能人100人中99人は整形をしている」なんていわれているほど、整形大国で有名ですよね?

最近の若者の感覚では、切開しない二重手術、鼻のボトックス、レーザーしみとりなど、メスを使わない種類に関してはお化粧やエステの感覚らしく、「整形」という部類にも入らないのだそう!

事実、周りの認識も変わってきているので、整形していることを公表する人も増えてきたように思います。

そこで、今回は過去に整形したことを公表した芸能人20人を調査しました!

ジュイ(주이)

今、韓国だけにとどまらず日本でも大人気のアイドルグループ「MOMOLAND」。

デビュー曲 「BBoom BBoom」 はMOMOLANDを知らない人でも1度は聞いたことがあるのではないかと思います。

そのリードボーカル、リードラッパーを務めるジュイは、元気さとトークのセンスで音楽番組だけに限らず様々なバラエティでも活躍の場を広げています。

そんなジュイが整形を告白したのは2017年11月27日に放送されたMBCのバラエティ番組「ラジオスター」でのこと。

高校1年生のアイドルオーディションを受ける前に鼻の手術をしたことを明かしていました。

オーディションは整形をしていることを隠しており、合格後に所属事務所の意向で鼻のフィラー注射を受けることになったらしいのですが、一度鼻の整形をした場合には出来ないことが判明し、バレてしまったのだとか…。

パク・ナレ(박나래)

テレビで見ない日はないほど数々の番組やCMに出演しているコメディアンのパク・ナレ。

コメディアンではありますが、女優さんのようなとてもきれいなお顔をお持ちですよね!

このきれいなお顔は、整形で有名な江南(カンナム)で作られたものと公表したのは、2015年SBSのトークバラエティ「 ヒーリングキャンプ 」という番組でした。

番組の中で理由について、やはり不細工は良いイメージを与えず、好感を持ってもらえないことが多かった。更にそのせいで自分への自信もなくなってしまい、その良くないイメージを取り払うために整形を決意したと語っていました。

そのおかげで今の人気と地位を手に入れ、初彼氏もゲットできたとのことで整形は大成功でしょう!

ファン・ジョンウン(환정음)

大人気ドラマ「彼女はキレイだった」のヒロイン役でおなじみファン・ジョンウン。

美人なのに表情豊かでユニークなキャラクターを演じることも多い魅力的な女優さんです。

彼女は2009年MBCのバラエティ番組「私たち結婚しました」で鼻の整形を公表しています。

驚くことにその告白は整形したことではなく、整形後にあまりにも高すぎる鼻筋が気になってすぐに戻したという事実でした。

その鼻はキアヌリーブス並みに高かったそうですが、残念ながら誰もその姿を見ることはかないませんでしたね。

ただ、すべて取り除けたわけではないようで、そのおかげで自然な高さの鼻になって気に入っていると語っています。

Jessi(제시)

パワフルなラップと歌唱力で人気を集め続けているラッパーのJessi。

育ちは完全にアメリカなのもあってか、韓国のアイドルとは違って、まさにイケてるかっこいいお姉さんという雰囲気です!

見た目どおり彼女の性格はサバサバしており、とてもオープン。

2015年KBSで放送された人気バラエティ番組「ハッピートゥゲザー」で目、鼻の整形をしていることを話しました。

整形した理由は、所属事務所からきつく見える写真写りを良くしようとの提案に同意したそうですが、手術後は余計きつく見えて後悔したことを明かしています。

更に、同じ番組内で豊胸の噂についても言及。

Jessiは「これが本物いみえますか?結構前に入れてるんですよ!」と胸を寄せながら発言し、視聴者は大笑い。男性MCを回答に困らせる一面もありました!

パク・ミニョン(박민영)

2018年大ヒットドラマ「キム秘書は一体なぜ」で美人カリスマ秘書の役を演じたパク・ミニョン。

艶やかなロングヘアと大きな目が特徴の人気女優です。

パク・ミニョンは整形を隠すことが多かった9年前の2010年のインタビュー記事の中で整形していることを語っています。

最初は母親の薦めで目の二重手術。その次にゆがんだ鼻の骨を手術をしているそうで、「ありのままの真実を明らかにすることは悪いと思わない。過去の事実も重要ですが、現在のパク・ミニョンを見ていただきたい。」と話していました。

この堂々とした告白が視聴者に好感を与え、今の人気につながったのかも知れません。

ヒョリン( 효린 )

元ヒップホップアイドル「SISTER」のリードボーカルだったヒョリン。

伸びやかな声と高い歌唱力で今でもソロで活躍を続けている人気歌手です。

ドラマ「星から来たあなた」の「さようなら」やドラマ「花郎(ファラン)」の「お互いの涙になって」など数々のドラマOSTを担当されていることでご存知の方もいるかも知れませんね。

ヒョリンは2013年MBCの「ラジオスター」で目の二重整形を告白しています。

彼女はこの番組より以前にも別番組で整形の話題について触れたことがあり、その時は編集でカットされてしまったそうで…。

視聴者の誤解を生まないためにも「ラジオスター」ではきちんと事実を伝えたいので必ず放送してほしい旨を伝え、そのまっすぐさに好感を持つ視聴者も多かったようです。

ホン・ジニョン( 홍진영)

韓国でおじさん達のアイドルといえばこの人!ホン・ジニョン。

韓国の演歌と現代POPを混ぜたような新ジャンルの音楽「トロット」界の女神と呼ばれている歌手です。

彼女は2015年SBSで放送された「同床異夢、大丈夫大丈夫」の中で、大人になってから目と鼻の整形をしていることを明らかにしています。

鼻はすぐに効果がなくなってしまうような「ボトックス注射」ではなく切開で手術していることも堂々と話し、むしろネタとも思えるくらい明るく正直に話す姿で視聴者を沸かせました。

キュヒョン( 규현 )

第2次韓流ブームから日本でも変わらずの人気をほこる「Super Junior(スーパージュニア)」のメンバー、キュヒョン。

真面目そうなルックスに反し、大人気バラエティ番組「新西遊記」では笑いの才能も発揮しています。

キュヒョンも2014年に放送された MBCの「ラジオスター」 で過去の写真を見せながら目の二重整形を公表しました。

司会者が整形前の写真を見て「SMエンターテイメントは良くこの顔の子とったね~!」と笑いがおきる一面も!

また、鼻の整形疑惑についてもつっこまれていましたが、本人いわく目以外はいじっていないとのこと…。

ソルビ(솔비)

歌手としてデビューし、現在はタレント、芸術家としても活動もしているソルビ。

彼女は2013年KBS2で放送されたトークドキュメンタリー「マンマミーヤ」で実の母親と登場し、整形の事実について話しています。

実は、彼女は当時欝気味で、何もかも変えてしまいたいという思いから整形に走ったといいます。

ただ、その後遺症はひどかったようで、2015年TVNのトークバラエティー「TAXI」ではその当時のことを思い出しながら、「もう2度と整形はしないと思う。手術台に乗るのが怖い。」とまで語りました。

ミン・ヒョリン(민효린)

韓国のモデルとして活躍するミン・ヒョリン。

あの人気クループBIGBANGのメンバー「SOL」の奥さんとしても有名ですよね!

彼女は目の二重手術と歯の強制をしたことをSBSの番組「夜になれば」で語りました。

見てわかるとおり、彼女は鼻の形もとてもきれい!

世間では鼻の整形疑惑も持ち上がっており、司会者がそのことについてふれていますが、「鼻は天然で整形していない!」とはっきり否定していました。

パク・ドンヒ(박동희)

日本でも様々なコンプレックスを持つ女性を、整形で美しく変える「ビューティコロシアム」という番組がありましたが、韓国にも同じような番組が存在していました。

その番組、「LET美人」(2014年放送)の中で劇的に人生が変わったのがパク・ドンヒです。

181cmの長身にも関わらず太っているため大柄に見える体、そして何よりも歯並びと歯茎に問題があった彼女をこの番組で見事美しい女性に変身させました。

もちろん額、鼻、目、唇、脂肪吸引の全身整形ではありますが、彼女のすごいところは整形だけに頼らず自らの力でダイエットしてここまでの体にしていること。

その努力もあって、今はモデルとして活躍しているそうです。

チョン・チェヨン(정채연)

アイドルグループ「DIA」のメンバー、チョン・チェヨン。

清純なビジュアルでファンも多く、最近ではドラマ出演で女優としても一歩を踏み出しています。

そんな彼女も2016年にMBCの番組「ビデオスター」で鼻の整形を明かし、MCを驚かせています。その告白は堂々としていてとってもかっこいいと思うほど!

また目の整形は否定し、中学校のときに自然と二重になったことを話していました。

リジ/パク・スア(리지/박수아)

アイドルグループ「AFTER SCHOOL」の途中加盟メンバー、リジ。

去年より女優活動はパク・スアという名前で行なうと発表して話題になっています。

彼女はSBSの見えるラジオ「カルトショー」に出演し、パーソナリティの「可愛くなったね!」という褒め言葉に対して二重手術をしたことを明かしてました。

また2018年3月に行なわれたイベントでは「整形してから結構たつのに常に私の整形したって噂がありますねー。」と隠すことなく伝えてMCをうろたえさせる一面もありました。

ユン・ソイ( 윤소이 )

モデルからアクション女優へと華麗なる転向を果たしたユン・ソイ。

彼女は整形をした事実を話したわけではなく、コンプレックスのあごの整形をしようと病院にいって見積もりを出してもらったという話で話題になった人物です。

2011年SBSのプログラム「強心臓」に出演した際のことですが、あごの骨を削る手術が必要なため金額として2500万ウォン(日本円で260万円程度)かかると医者からいわれびっくりしたことを告白していました。

整形したかどうかの事実はわかりませんが、写真の見た目もそんなに変わっていませんし、ここまで堂々とお話されるということは手術には踏み出さなかったのかもしれませんね!

ノ・ヒョニ(노현희)

昔から可愛らしい顔で人気があったノ・ヒョニ。

ドラマ「チュオクの剣」「噂の女」などに出演している女優です。

彼女は整形告白で有名人。

MBCのドキュメンタリー「人が好き」などいくつかの番組で、複数回の整形のせいで、副作用に苦しんでいることを告白しています。

一番ひどいときでは片方の鼻がふさがってしまい、呼吸ができなかった時期まであったとか…。

今は、そういった苦しみを抱える人達のヒーリングメンターとても活動しているそうです。

ユン・ヨジョン(윤여정)

今も現役でドラマやバラエティにも積極的に出演し続けている大女優ユン・ヨジョン。

2013年のトークバラエティ「ヒーリングキャンプ」で美肌の秘密を聞かれた際に、あっさりと「整形したのよ!」と答えています。

皮膚のレーザー治療と年齢とともに重く見えてしまう二重まぶたの整形を行なったそうで、その堂々としたもの言いはさすが大女優という雰囲気。

やはり、年齢を重ねても売れている女優は適度なケアをされているのですね!

ホン・ソクチョン(홍석천)

日本よりもテレビにでる「おかま」や「ゲイ」、「トランスジェンダー」が圧倒的に少ない韓国で、初めてゲイを告白したとされるホン・ソクチョン。

タレントとしてテレビに出ることが少なくない中、企業家としても活躍している人物です。

彼も 「ヒーリングキャンプ」 で鼻の整形をしていることを告白。

一回整形したところ、大きくなりすぎてしまったので実は何度か変えているのだとか。

ただ、まだ鼻がコンプレックスで納得いっていないことも語っていました。

グァンヒ(황광희)

アイドルグループZE:A(帝国の子供たち)のサブボーカルをつとめるグァンヒ。

アイドル出身で見た目もよいですが、抜群のトーク力と笑いのセンスでバラエティ出演が圧倒的に多いタレントでもあります。

彼は様々な番組で整形したことを笑いに変えています!

SBS放送の「GOSHOW」では整形しようと思った理由を「アイドルはやっぱり顔で売っていかなくちゃ!僕もかっこよくなろう!」と思っての決断だったと 率直に話し、「強心臓」では過去写真も公開しながらあだ名を「整形石」と名づけられるなど客席を笑いの渦に引き込んでいました。

キム・ユミ(김유미)

2012年ミスコリアに代表になったほど美しい外見とスタイルを持つキム・ユミ。

彼女も2012年SBSで放送された「強心臓」の中で過去写真を出しながら、目と鼻の整形をしていることを話しています。

「ミスコリアに選んでもらったのにがっかりされてしまう人がいたらごめんなさい。」

と謝罪した上で国民の皆さんをだましたかったわけではないので整形のことをテレビで公にしようと決めたと放送の中で語りました。

イ・イルファ(이일화)

大ヒットドラマ「応答せよ1994」では夫を尻にひく肝っ玉母ちゃん、「星からきたあなた」では意地悪なセレブマダムなど幅広い演技でドラマの母親役という母親役を演じてきているイ・イルファ。

彼女は2017年KBSにて放送の「ハッピートゥゲザー」で20代に目の整形をして失敗してしまったことを話しています。

「直すために病院を見つけたが「方法がない」といわれ、そのままにするしかなかったしそのせいで女優活動をだいぶ制限してしまった。」と胸のうちを告白していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました